青りんごの会からのお知らせ

2019-06-04 青りんごの就労移行支援の紹介

現在、サポートセンター青りんごでは就職したい人を募集しています!

自分に合った職業ってなんだろう

どうやって就職していいかわからない

就職できたけど…この職場で頑張れる不安だなぁ

そんな思いを抱えているそこのあなた!!!

ぜひ、青りんごにおいでください。

 

情熱的なスタッフが全力サポート致します。

皆様さまの問い合わせお待ちしています(^O^)♪

【就職までの主な流れ】

1、まずは青りんごの体験利用をします

   ↓

2、サービスの利用開始

   ↓

3、3ヶ月から6か月かけてご本人に合った仕事の適性を見極わめます

合わせて、挨拶あいさつ・身みだしなみ等などの社会人マナーを身みに着けます。必要に応じて面接練習も行います。

   ↓

4、準備ができた時点で、仕事を探しをします

   ↓

5、仕事を見つけたら会社で見学や実習をします

   ↓

《本採用》

   ↓

本採用後も6か月間サポート支援を利用して働きます

仕事場に慣れるようサポートします

   ↓

その後も、さらに!!!3年間サポート支援(就労定着支援)を利用して働きます。

仕事を続つづけられるようにサポートします

 

青りんごの強みは「密なサポート体制」

就職前は、細やかにコミュニケーションをとり、本人様と支援員の連携を強化していきます。

就職直後、初回は週2回の訪問から徐々に回数を減らしていきますが、最低でも月に1回の訪問を実施します。

また、本採用後3年6か月は青りんごの会の支援員が月に1回会社に出向いて、

会社での人間関係のトラブルや、生活面に関してもサポートします。

 

青りんごの会の就労移行支援

スコーンご注文承ります

「青りんご」自慢のスコーンをFAXにてご注文受け付けています。
下記ボタンより注文票を印刷・FAXして下さい。

注文票はこちらから

お問い合わせ

青りんごの会

  • 〒950-3325 新潟市北区白新町1-9-7
  • 025-386-5590

お問い合わせはこちら

対象地域は東区・北区・新発田市・阿賀野市・聖籠町など、お問い合わせ下さい。

卵・牛乳・小麦などを一切使用していないお菓子もございます。